子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと与論島、沖縄

2019年 5月1日(沖縄)

 

本日は平成から令和に変わりました。

平成に感謝!令和に希望!

f:id:dreamv:20190609135111j:image

 

今日は車で美ら海水族館に。

何度も行ってるけど

何度行っても飽きないですね。

美ら海水族館

f:id:dreamv:20190609134824j:image

早速タッチプールで

コブヒトデをタッチ!

f:id:dreamv:20190609134906j:image

横に黒い長いナマコがいたけど

こどもたち触るのを拒む。
f:id:dreamv:20190609134936j:image

触ったことないはずなのに

野生の本能で気持ち悪いという感覚があるのか!?

オモシロイ。

このナマコは砂をキレイにしてくれる

働き者さんです。 

 

大好きなウミガメ!!

ほんと優雅で、

優しさとマイペースさを

漂わせて泳いでる姿がたまらない。

憧れます。

f:id:dreamv:20190609135712j:image

ジンベイザメ

やっぱりジンベイザメ

魚類最大サイズ!

どんな景色を見ながら大きくなったのか。

想像するだけでロマンを感じます。
f:id:dreamv:20190609134911j:image

上の子はサメの展示に興味深々でじっくり観察してました。

f:id:dreamv:20190609134921j:image

それとこどもたちが夢中になっていたのが

魚の写真を撮ること。

今回は携帯で写真を撮ってたけど

ちゃんとこどもたちのデジカメを昔買ったのでそれを持たせるべきだったと反省。

 

こどもたちの目線でいろんな写真を撮るんだろうな。と思うと持ってくるのを忘れてたことに

猛烈に反省しました。

居酒屋海 (KAI)

本部から南に下がったところに

コスパがよくめっちゃ美味しいと言われる

居酒屋海(KAI)で夕食を。

f:id:dreamv:20190609134945j:image

まずはもずくから。

こどもたちも大好き!特に下の子。
f:id:dreamv:20190609134940j:image

海鮮サラダ
f:id:dreamv:20190609134930j:image

マグロのカツ!めっちゃうま!f:id:dreamv:20190609134916j:image

f:id:dreamv:20190609141035j:image

あら汁めっちゃデカイ!
f:id:dreamv:20190609141042j:image

どれも美味しいのに安い!

やっぱりそれが魅力!

オープンと同時に入ったのですぐに座れましたが、出るときには並んでました。

BLUE  SEAL ICE CREAM

帰りはやっぱりブルーシールに寄って
f:id:dreamv:20190609134846j:image
f:id:dreamv:20190609134856j:image
f:id:dreamv:20190609134928j:image

うまいっす!
f:id:dreamv:20190609134949j:image