子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもとキャンピングカー、沖縄

2018年 5月3日 ③ パイナップルパーク エメラルド 今日でキャンピングカーともお別れ 今日は曇ってる。。。 昨日の夜 ものすごい豪雨でした。 テントの人たちも車に避難してたけど キャンピングカーは当然問題なし。 昔から雨の日の車ってなぜか好きで 雨音は…

こどもとキャンピングカー、沖縄

2018年 5月2日 (沖縄、屋我地) 魔法の道 ハリセンボン BENJAMIN BURGER 気持ちのいい朝でさわやかです。 魔法の道 潮がひいてうっすら道が見えてきたー おっ! おおっ! すごいっ! 早速、網と虫かご持って渡ります! ちっちゃい小魚がっ! 捕まえたっ! …

こどもとキャンピングカー、沖縄

2018年 5月1日 沖縄 キャンピングカー キャンピングカーで一夜 以前オーストラリアに行った時に 家族でキャンピングカーで旅をしている人がめっちゃめっちゃ多く、 次オーストラリアに行った時はキャンピングカーで旅をしたいと思ってました。 その事前練習…

こどもと与論島、沖縄

2019年 5月3日 (沖縄) 読谷漁港 定置網漁 ホットドック 夜ごはんに 読谷漁港 今日は読谷から那覇に戻ります。 那覇に戻る途中で寄りたい場所が。 読谷漁港です! ここでは新鮮な魚が買えて食べれる ステキな場所。 ウニや甘エビ、黒トビコなんかも。 定置…

こどもと与論島、沖縄

2019年 5月1日(沖縄) 美ら海水族館 ジンベイザメ 居酒屋海 (KAI) BLUE SEAL ICE CREAM 本日は平成から令和に変わりました。 平成に感謝!令和に希望! 今日は車で美ら海水族館に。 何度も行ってるけど 何度行っても飽きないですね。 美ら海水族館 早速タッ…

こどもと与論島、沖縄

2019年 4月30日(与論島4日目) ビーチ コテージ バナナボートで百合浜 お昼ご飯に 毎朝恒例の 起きたらビーチ確認をしに ビーチに! ビーチを見ながら今日の予定を考えます。 ビーチ 今日はものすごくいい天気。 目の前に浮かび上がる百合浜に行きたいなー…

こどもと与論島、沖縄の旅

2019年 4月29日(与論島3日目) 朝起きると海が気になって 顔洗いついでに毎朝見に行く。 今日は朝早起き組の下の子と コーヒーとパンを持って 海で食べる事に。 雨が降る予報に。風もあるし肌寒い。 今日は何しようかなーっと 食べながら考える。 ここのキ…

こどもと与論島、沖縄の旅

2019年 4月28日(与論島2日目) 今日は少し早く起きたので 1人で車で釣りに。 人の少ない茶花の港でゆったりした時間が流れる中サビキを垂らしてのんびり釣り。 何にも釣れずだけどキレイな海を見ながら水面に上がったり下りたりする小さい熱帯魚を見てるだ…