子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと与論島、沖縄

2019年 4月30日(与論島4日目)

 

毎朝恒例の

起きたらビーチ確認をしに

ビーチに!

ビーチを見ながら今日の予定を考えます。

ビーチf:id:dreamv:20190606230241j:image

今日はものすごくいい天気。

目の前に浮かび上がる百合浜に行きたいなーと
f:id:dreamv:20190606230208j:image

船で作業してるおっちゃんに

船で渡る交渉を。

話してた時にこどもたちや妻がバナナボートに乗りたいって言ってたことを思い出した。

だめもとでバナナボートで送って欲しいと!

優しいおっちゃんは

ぜひ家族でキャッキャして行ってーと!

 

時間を約束してコテージに戻り途中
f:id:dreamv:20190606230218j:image

好きな植物発見!

自然に生えているのを見ると嬉しくなる。

南の島が好きな理由の一つ。

コテージ


f:id:dreamv:20190606230247j:image

戻るとまた虫取り博士の下の子が

せっせと虫を捕まえてます!
f:id:dreamv:20190606230251j:image

f:id:dreamv:20190606230225j:image

 

虫取りもほどほどに

 

バナナボートで百合浜

いよいよバナナボートで百合浜に!

めっちゃめっちゃ楽しみ!f:id:dreamv:20190606230233j:image
f:id:dreamv:20190606230312j:image

バナナボートでキャッキャすること

5分くらい。

 

一瞬で

百合浜ついてしまった!
f:id:dreamv:20190606230244j:image

家族で乗るバナナボート

気持ち良くて最高でした!

おっちゃんありがとうございます!!

 

f:id:dreamv:20190606231514j:image

百合浜は膝くらいの海水はあったものの

海の上に立ってる感覚になり

めっちゃ興奮してはしゃぎました。
f:id:dreamv:20190606231517j:image
f:id:dreamv:20190606231520j:image

もちろん星の砂を探し

上の子が一番に見つけてましたよ。


f:id:dreamv:20190606230228j:image

下の子をボディボードに乗せ

引っ張りながら

シュノーケリングをし

魚を追いかけてました。

めっちゃ透明度が高いので

随分先まで魚がいるのが見えて

見つけやすかった。

 

下の子には

見つけたら顔をつけさせて

魚を一緒に見て夢中になりました。笑

 

いやー楽しかった!

 

心が満たされました。

 

沖縄に戻る日だったので早めに

切り上げてまたバナナボートで

岸まで送ってもらい

ここのキャンプ場ともお別れ。

 

もう少しいたかったー

 

帰る前に

コインランドリーで水着や服を洗い

観光課にコテージの鍵を返し

ランドリーが終わるまでに

お昼ごはんを食べに

Taraさんという

鶏飯が有名なレストランに。

お昼ご飯に


f:id:dreamv:20190606230255j:image
f:id:dreamv:20190606230302j:image

すごく上品な盛り付けで

与論島の最後のお土産として

美味しくいただきました!

f:id:dreamv:20190606233605j:image
f:id:dreamv:20190606230315j:image

 

で、食後は

やっぱりブルーシールのチョコミント

So nice!!
f:id:dreamv:20190606230221j:image

ほんとに与論島とお別れ〜涙

 

さよなら与論島
f:id:dreamv:20190606230237j:image

またこどもたち連れて来たいよ〜!!
f:id:dreamv:20190606230258j:image