子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもと岐阜 白川郷へ

季古里最後の朝食 白川郷 季古里最後の朝食 お宿の朝食。 ボリューム満点。 岐阜にきて食べたくなるのは朴葉味噌。 温めて、明日ご飯に乗せて食べると最高。 お腹一杯のまま部屋に戻って布団に入るのが最高の至福。 温泉も入って幸せすぎる。 白川郷 10時の…

こどもと岐阜 高山の朝市、かわいスキー場へ

陣屋前の朝市 白の命 五平餅 かわいスキー場 季古里 陣屋前の朝市 朝9時30分にチェックアウト後 陣屋前の朝市に。 お正月の飾り付けやお餅が売られており 大きな松の枝など。 年の瀬感が感じられるひと時でした。 歩いて古い街並みを散策しながら 宮川朝市に…

こどもと岐阜 飛騨高山の旅

矢場とん 高山に到着。 2020年12月26日 名古屋駅でレンタカーを借りて 岐阜県の飛騨、高山まで行くコース。 まずは名古屋まで新幹線。 名古屋といえば、 矢場とん!でみそかつ!ということで 駅前便利なエスカで頂きます。 安定のおいしさ。 ご飯がすすむ。 …

こどもと四万こな十川、柏島

2020年8月 柏島 釣り 車で高知市内から西の果て柏島まで車で走ること3時間ほど ようやく柏島が見えてきました。 絶景です。 小さい島ですが ものすごく透明度が高く人気のダイビングスポットでいろんな魚もたくさんいます。 柏島 ただ人が多くてびっくりしま…