子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと四万十川、柏島

2020年8月15日

 

高知県柏島四万十川目指して車の2泊の旅。

 

釣り道具、泳ぐ準備、今回はgoproも。

訪れたのは高知市より近くの仁淀川に直行しました。

仁淀川

f:id:dreamv:20200831190525j:image

この川は遊べる場所がたくさんあり

皆さん四駆などでかわギリギリ横までつけて遊んでました。
f:id:dreamv:20200831190519j:image

めっちゃめっちゃ水がきれいで

潜ったら魚がいっぱい!
f:id:dreamv:20200831190530j:image

ここはいい!
f:id:dreamv:20200831190539j:image

シュノーケルで潜って魚捕まえてみたり

浮き輪で向こう岸まで行ってみたり

こどもたちには最高の遊び場でした。

 

帰りはそのまま南に下り

土佐港まで。

土佐港
f:id:dreamv:20200831190559j:image

夕焼けがきれいで。
釣りをしたくなりましたが

次の目的地が。

萩の茶屋

萩の茶屋という食堂です。

海のすぐ近くにあり人気店のようでいっぱいでした。

ここではカツオのたたき。ポン酢で頂きます。


f:id:dreamv:20200831190544j:image
f:id:dreamv:20200831190550j:image

お店の入り口では貝が水槽に入っており

とりあえずいろいろ入ったものを注文!

貝のお汁も美味しかったです。
f:id:dreamv:20200831190555j:image
f:id:dreamv:20200831190611j:image
f:id:dreamv:20200831190603j:image
f:id:dreamv:20200831190533j:image
f:id:dreamv:20200831190511j:image

明日は柏島まで行って海を満喫したいので

市内に戻りホテルで就寝。