子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

宮古島0428産地を感じる

f:id:dreamv:20210502074014j:image
f:id:dreamv:20210502074017j:image

 

09:50神戸空港

12:10下地島空港

バスで宮古空港

タイムズレンタカーを借りる

やはり沖縄に来て飛行機降りると真っ先に食べるのはこども好きなそーきそば。

意識してないですがその傾向が高いです。

大和食堂

大和食堂は人気店のひとつでかなり並んでました。

やっぱり美味しい。

f:id:dreamv:20210502073803j:imagef:id:dreamv:20210502073807j:image

パイナガマ海空

お腹いっぱいになった後に

少し海へ。

 

f:id:dreamv:20210502074403j:image

パイナガマ海空すこやか公園から

海の方に歩いて行くとビーチに。
f:id:dreamv:20210502074355j:image

このビーチの岸壁を登るとぽっこり空いた

大きな穴がありたくさんの熱帯魚がいます。
f:id:dreamv:20210502074359j:image

ずーっと見ていれる。

水族館のようです。
f:id:dreamv:20210502074348j:image

熱帯魚がかわいすぎてこどもたちと観察してましたが気づけばこどもたちはおらず

1人で見入ってました。

こんな身近に大好きな魚たちが。

夢のよう。

島の駅

休憩がてら島の駅に立ち寄りました。

f:id:dreamv:20210502074327j:image

うずまきサンド

懐かしい感じのパンがとてもすき。

こどもの頃からおばあちゃんが食べるようなお菓子が好きで、変わってるとよく言われていたけど。

これは好きな人も多そうです。

上の子も気にいったようで朝食に何度か食べました。
f:id:dreamv:20210502074323j:image
f:id:dreamv:20210502074310j:image

宮古島のメロン。甘くて美味しくて

1個メロン買ってしまいました。f:id:dreamv:20210502074407j:image

チェックインまでドライブをしながら地理関係を確認。
f:id:dreamv:20210502074314j:image

竜宮城展望台の近くにある

農家のレストラン

楽園の果実に訪れました。

f:id:dreamv:20210502074411j:image

ここのパッションフルーツのジュースが飲みたくて。

パッションフルーツが美味しすぎて

スーパーや、道の駅であれば買って食べてましたがこのジュースはほんとそのまんまパッションフルーツが入った贅沢な味わい。
f:id:dreamv:20210502074351j:image

こちらはマンゴージュース

濃厚で美味しい。
f:id:dreamv:20210502074307j:image
f:id:dreamv:20210502074414j:image

近くにおしゃれな雑貨屋さんが

上の子がここでウミガメのイラストがプリントされたパーカーが欲しいと。

気に入ってずっと着ています。
f:id:dreamv:20210502074332j:image

ホテル

本日のホテルは空港の近くのホテルへ。
f:id:dreamv:20210502074344j:image

プールもあるが海で遊びすぎてプールに入る気力が
f:id:dreamv:20210502074337j:image
f:id:dreamv:20210502074341j:image

スーパーでとりあえず生本マグロを。

外食も大好きですが、スーパーがやっぱり楽しい。普段食べれな土地のものが安く買えるのはただただ楽しい。
f:id:dreamv:20210502074418j:image
f:id:dreamv:20210502074318j:image