子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと与論島、沖縄の旅

2019年 4月29日(与論島3日目)

 

朝起きると海が気になって

顔洗いついでに毎朝見に行く。

 

今日は朝早起き組の下の子と

コーヒーとパンを持って

海で食べる事に。

f:id:dreamv:20190606190459j:image
雨が降る予報に。風もあるし肌寒い。
f:id:dreamv:20190606190512j:image

今日は何しようかなーっと

食べながら考える。
f:id:dreamv:20190606190435j:image

 

ここのキャンプ場には

チョウチョがたくさんいるので

虫取り開始!!

f:id:dreamv:20190606190453j:image

久しぶりにあみでチョウチョを捕まえたけど

めっちゃ楽しい!

いつのまにか下の子も

虫を取るのが上手くなってきた。
f:id:dreamv:20190606190854j:image

きれいな柄のチョウチョがいっぱい
f:id:dreamv:20190606190517j:image

バッタも捕まえてみたり
f:id:dreamv:20190606190902j:image

 

みんな起きてきて

海は寒そうなのでやめて

気になっていた焼き窯におじゃましました。

f:id:dreamv:20190606193858j:image


f:id:dreamv:20190606190448j:image

ステキな器がたくさん!

体験もできるみたいだけど

事前予約が必要みたい。
f:id:dreamv:20190606192104j:image

サンゴ礁に囲まれた

与論島みたいな器に

惹かれ購入!

ご夫婦でやってらっしゃって

なんとも気持ちのいい空間で癒されました。

 

お腹もすいてきたので

もずくそばを食べに青い珊瑚礁というレストランに。

ここのもずくそばめっちゃめっちゃ美味しくて

コスパいいと思います!

鶏飯も美味しかった!

f:id:dreamv:20190606190927j:image

もう一回行きたい!

 

この時、スコールのような雨が!

 

すぐに雨は止み

ふらっとヨロン島駅に立ち寄りました笑
f:id:dreamv:20190606190849j:image
f:id:dreamv:20190606190843j:image

 

雨も止んだので港に来て釣りを。
f:id:dreamv:20190606190953j:image

こどもに見せたくて

熱帯魚狙い

めっちゃ小さい針で釣ります!


f:id:dreamv:20190606190941j:image

ベラ
f:id:dreamv:20190606190426j:image

あごひげのあるオジサン
f:id:dreamv:20190606190507j:image

めっちゃかわいい!

持って帰って育てたいけど

じっくり観察して海に逃がしてあげました。

 

そんなこんなしてると

太陽が出てきたので

泳がないとってことで

キャンプ場に戻り海へ!
f:id:dreamv:20190606190936j:image

海もキレイし最高です!
f:id:dreamv:20190606190910j:image

 

海から上がるとまた虫取りしてる。笑
f:id:dreamv:20190606190504j:image

 

夜は焼肉を食べ

焼肉のあとはやっぱりブルーシールの 

チョコミントがグッ!


f:id:dreamv:20190606190930j:image