子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと与論島、沖縄の旅

2019年 5月2日 (沖縄)

 

9時30分

名嘉真にある宿から車で10分程のビーチ

ミッションビーチに行くことに。

f:id:dreamv:20190502215245j:image

 

入るのに1人300円かかるけど

水のシャワーが利用できます。

さらに300円追加すればあったかい温水シャワーが利用可能。

 

天然ビーチということで

熱帯魚にも期待しつつ。
f:id:dreamv:20190502215218j:image
f:id:dreamv:20190502215226j:image

キャンプも出来るのならここを宿にしても

良かったなー
f:id:dreamv:20190502215239j:image

透明度も高く、魚もちらほら。

もう少しいてくれたらな。

シュノーケリングがNGだったので

こどもと息の続く限り魚を追いかけて

潜ってると

やっぱりバテるのが早かった!


f:id:dreamv:20190502215231j:image

 

12時

 

こどもの身体も冷えてきて

そろそろ

お腹も空いたのでタコスでも食べようかと

車で走っていたときにたまたま見つけた

アクセサリー、雑貨のお店

cocolobaさん

 

f:id:dreamv:20190502220452j:image

 

置いてあるものどれも素敵で、

特に今まで興味がなかった天然石。

だけど綺麗でお店のディスプレイがよくて

これは何?あれは何?という僕らの質問にめっちゃ丁寧に教えて頂き、こどもも興味深々。

イクラで鉱石のことを多少知ってるからか!?

とても勉強になりました。

 


f:id:dreamv:20190502220531j:image

 

こどもと一緒に気に入った

こちらの石をお土産に買って帰りました。

めっちゃ楽しかった!

 

お腹空いてたことも忘れていて

行こうとしていたタコス屋さんも

かなりの行列が出来ていたので、お店を変更。

 

どこに行こうか車を走らせながら決めることに。

 

たまたま入った路地に

土花土花さん ピザ

の看板があり

気になっていたピザ屋さんでもあったので

ここに決定!
f:id:dreamv:20190502220439j:image
f:id:dreamv:20190502220515j:image

靴を脱いで

中に入るとテラス席から

海が一面見渡せる解放感ある抜群の空間!

こんな家住みたい!
f:id:dreamv:20190502220459j:image

ゆったり流れる時間の中で

お腹を空かせた僕たちのテーブルは

一瞬でピザがなくなりました。
f:id:dreamv:20190502220508j:image

 

ムーンビーチを通りすぎ

昨日からこどもたちも行きたかった場所が。

 

真栄田岬近くにある

真栄田共同販売店さん。

 

去年ここに来て、僕たち一家が

大好きになったお店。

ここは食品や生活雑貨などが販売されているストア。
f:id:dreamv:20190508104156j:image

中でも大好きなのは少し小腹が空いたときにさらっと食べれる
沖縄そば

白い器に麺だけが入っていてラップを外して

自分でポットのお汁を入れ

揚げ玉、紅生姜を入れる。
f:id:dreamv:20190502220503j:image

f:id:dreamv:20190502220519j:image

これでなんと100円!

これが最高なのです。おやつ代わりに食べる。

今日はもずくの天ぷら40円があった。

f:id:dreamv:20190502220448j:image

で、

1人では食べきれない抹茶のかき氷。

中に甘さ控えめな小豆と

白玉が乗っていて

380円

お腹が満たされる。

こどもたちやおじいちゃん、おばあちゃんが多い。

青の洞窟が近いのでダイバーの人達もいたり。

こどもから大人まで愛されているお店!

明日も明後日も行きたい!

 

今日は読谷のairbnbで予約したマンション。

 

ちょっと食べすぎたので

スーパーで島豆腐ともずく、

スナックパインを買って夜ごはんに。f:id:dreamv:20190502230652j:image

オリオンビールの平成元年から今までのパッケージの変化がデザインされてある平成ありがとう!デザイン。

令和になりました!


f:id:dreamv:20190502230656j:image

もずくは今が旬らしく美味しい!


f:id:dreamv:20190502230700j:image

スナックパインは手でちぎって食べるのだけど、真ん中の芯あたりに果肉が残っているのでかぶりつくと

めっちゃめっちゃ美味しい!こどもたちも喜んで食べる。

これくせになる。

 

ということで今日はこれで就寝!

おやすみなさい😴