子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

20240103タイ バンコク

朝食ビュッフェ。

f:id:dreamv:20240104084308j:image

充実した内容で日替わりで一部メニューも変わっている。
f:id:dreamv:20240104084301j:image
f:id:dreamv:20240104084258j:image
f:id:dreamv:20240104084255j:image

このピンクと白のスティックが美味しかった。

スーパーで売ってます。
f:id:dreamv:20240104084305j:image

朝食を食べたあとすぐに隣にあるプールで

子供と本気で泳ぐ。ガラス張り部分はジムが併設。

f:id:dreamv:20240104084311j:image

今日でこのホテルともお別れ。

いい間取りの部屋で過ごしやすかった。

日本のチャンネルも充実。子供も大人も夜はきっちりお正月特番ドラマにハマってました。
f:id:dreamv:20240104013700j:image

そして車でパタヤピーチの近くのホテルから

約15分程走った所にあるチョコレートファクトリーに。
f:id:dreamv:20240104013640j:image

上の子がチョコレートが好きで

最近はカカオ多めのビーントゥーバーの美味しさもわかるようになったみたいでタイではカカオチョコ巡りも目的のコンテンツに入れてました。
f:id:dreamv:20240104013740j:image
f:id:dreamv:20240104013657j:image
f:id:dreamv:20240104013757j:image

カカオをすりつぶし、チョコになる様子も見れて、当然作っている様子もガラス越しに見ることができます。

f:id:dreamv:20240104114725j:image
f:id:dreamv:20240104013633j:image
f:id:dreamv:20240104013733j:image

一粒35〜45パーツ。どれも美味しそう。
f:id:dreamv:20240104013717j:image

中庭があり気持ちいい空間です。
f:id:dreamv:20240104013723j:image

チョコのかき氷。器の下にドライアイスが仕込まれていてモクモクと煙の演出もありインスタ映え
f:id:dreamv:20240104013650j:image

f:id:dreamv:20240104093136j:image

チョコフォンデュのチョコはカカオ多めでビター。甘す控えめで好きでした。

f:id:dreamv:20240104013703j:image
f:id:dreamv:20240104013647j:image

もう一件カカオにこだわったお店に向かうことに。チョコレートファクトリーから車で約30分ほど。
f:id:dreamv:20240104013710j:image

湖の近くにあるとても素敵な場所にある。

でもなんと休みでした。

f:id:dreamv:20240104013800j:image

また次の機会に。
f:id:dreamv:20240104013720j:image

パタヤはこれで終了。

バンコクに戻ります。

途中休憩で入ったガソリンスタンドに併設されているカフェの植栽を見ると

家にもある巨大なホワイトゴースト(サボテン)が!
f:id:dreamv:20240104013730j:image

すごすぎて子供たちを呼んだけど興味ないようで一人で興奮しただけでした。

f:id:dreamv:20240104093258j:image
f:id:dreamv:20240104093255j:image

無事車を空港で返却し、スクンビット近くにあるこの旅行最後のホテルにチェックイン。
f:id:dreamv:20240104013643j:image

5階までしかなく最上階!?

想像以上にめっちゃ広くて、使いこなせない。

忘れ物しそう。
f:id:dreamv:20240104013750j:image

勉強もしっかりできます。

 

プールもついてました。

ホテルを旅行行く直前に取ったのであまり下調べ出来ておらずホテル来てびっくり。


f:id:dreamv:20240104013637j:image
f:id:dreamv:20240104013727j:image

夕方に着いたのでご飯を食べに

イータイがある高級モールに。

距離感をつかめていなく

歩いて30分程かかってしまいました。
f:id:dreamv:20240104013754j:image

食後家族は先にホテルに帰り

ターミナル21で両替をし

マンゴータンゴがあったので味見だけ。
f:id:dreamv:20240104013653j:image
f:id:dreamv:20240104013713j:image

タピオカ入りのココナッツミルク。

マンゴーが入ってそら美味しい。
f:id:dreamv:20240104013737j:image

めっちゃ見られてる
f:id:dreamv:20240104013744j:image

座ったテーブル席の隣にいたので…