子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと与論島、沖縄の旅

2019年 4月28日(与論島2日目)

 

今日は少し早く起きたので

1人で車で釣りに。

人の少ない茶花の港でゆったりした時間が流れる中サビキを垂らしてのんびり釣り。

f:id:dreamv:20190604123205j:image

何にも釣れずだけどキレイな海を見ながら水面に上がったり下りたりする小さい熱帯魚を見てるだけでしあわせなひと時。

ボーっとしてると何かが引っかかった感じ。

でもそんな引きはない。

よく見るとでっかいハナミノカサゴ

昔家で飼ってたことがあるが手のひらくらいのサイズだけど釣れたのは顔よりデカイ。
f:id:dreamv:20190604123311j:image

となりのおっちゃんが毒あるから

触るな!早く糸切れと。

めっちゃ言ってくれてるけど。

 

イヤ!釣り上げて水槽に入れてみたい。

だけど

おっちゃんの勢いに負け逃すことに。

 

その後しばらく何も釣れず。

 

竿を置いて海の写真を撮っていると

すごい勢いで急に竿が持っていかれ

おっちゃんが竿を踏んづけてくれた。

 

かかったのはめっちゃデカイ シーラです。

シーラといっても漁港にいるサイズなので60センチほどかな。

漁港にこんなのいるの?

10匹くらいの群れで

小さい小魚を蹴散らして、たまたまサビキに引っかかったかんじ。

デカすぎて上げれないし、糸も絡まってちぎれて逃げていった。

竿はおっちゃんの

おかげで海に投げ出されず済んだけど。笑

リールが。。。涙

 

釣りは一旦おしまい!

コーヒー買って家族がいるキャンプ場に戻ります!
f:id:dreamv:20190604123238j:image

 

キャンプ場から家族と合流し

与論島を反時計回りにドライブを!

f:id:dreamv:20190604123214j:image
f:id:dreamv:20190604123300j:image

ビーチだらけなので

気まぐれに車を停めて

砂山を登ったり降りたり、貝殻を拾ったり

オモシロ家族写真撮ってみたりとはしゃぐ。

はしゃぎ疲れたので車を走らせながらカフェを探す!

 

カフェ発見!


f:id:dreamv:20190604123316j:image
f:id:dreamv:20190604123255j:image

まるで秘密基地のようなステキな場所
f:id:dreamv:20190604123305j:image

階段を上がるとビーチが見える

最高の場所!
f:id:dreamv:20190604123249j:image

猫ちゃんがめっちゃなついててかわいい!
f:id:dreamv:20190604124122j:image

注文したケーキが気になるのか

隙あらば狙ってくる笑

めっちゃかわいい
f:id:dreamv:20190604123224j:image


f:id:dreamv:20190604123157j:image

与論島のお土産の一つにモリンガ!と言われるものをよく目にした。

どうも、健康、美容に良いとされる植物らしく

夕食に入ったお店に

モリンガのパスタがメニューにあったので食べてみた。
f:id:dreamv:20190604123219j:image

特に食べにくいというものでもなく

美味しく頂けましたよ!