子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもとキャンピングカー、沖縄

2018年 5月1日 沖縄

 

以前オーストラリアに行った時に

家族でキャンピングカーで旅をしている人がめっちゃめっちゃ多く、

次オーストラリアに行った時はキャンピングカーで旅をしたいと思ってました。

その事前練習ということで、今回沖縄でキャンピングカーを借りることに。

キャンピングカー

f:id:dreamv:20190611170159j:image

まぁまぁ思ったより大きめの感じ。

普通免許で乗れるの?と一瞬思う感じ。

 

オーストラリアのキャンピングカーもっと大きくて2両編成みたいに後ろが長かったけど

このサイズでも日本の細い道路でみると道パンパン。

 

ベッドが4つあり

トイレ部分がなく、トランクスペースに。

電子レンジやキッチン、冷蔵庫がついている。

リビングがあって、天井も高く内装もきれいでかなり快適。

 

浮き輪や釣り道具などそのままバンバン入れれていつでもすぐ遊べる状態がかなりいい!

 

注意点が。

沖縄の整備されてない路地に入ると道が狭かったり、木にぶつけてしまったりと要注意。

ビーチが見えるっ!と思って普通車の如くふらっと路地に入るとなかなかヤバイことに。

それと天井のある駐車場は注意です!


f:id:dreamv:20190611170155j:image

本日は

那覇から北上し屋我地キャンプ場で宿泊します!

ここは目の前ビーチで最高の立地。

トイレ、シャワーも完備

ひとつ欲を言えば、キャンピングカーへの電気供給がない。あれば嬉しい。けど

無くてもそんなに問題はございません。
f:id:dreamv:20190611170109j:image

潮がひくと目の前の島まで

歩いて渡れる道が現れるエンジェルロードができる。

めっちゃめっちゃ楽しみ!

キャンピングカーで一夜
f:id:dreamv:20190611170204j:imagef:id:dreamv:20190611173220j:image

 

今日は来る途中の道の駅で買ったお惣菜とオリオンビール

気持ちいい風を感じ

こどもたちとUNOしながら

キャンピングカー空間を楽しみ就寝!