子供と一緒に旅 blog

2児の父。共働き!きれいな熱帯魚鑑賞とあそぶことが好き。あそぶって意外と大変!

こどもと四万こな十川、柏島

 

2020年8月😝🇳🇱🇺🇬🇭🇺🇺🇬🇺🇬🇮🇳🇺🇬🇦🇪🇦🇱🇦🇱🇦🇴🇾🇪

車で高知市内から西の果て柏島まで車で走ること3時間ほど

 

ようやく柏島が見えてきました。

絶景です。

小さい島ですが

ものすごく透明度が高く人気のダイビングスポットでいろんな魚もたくさんいます。

柏島
f:id:dreamv:20200831192405j:image

ただ人が多くてびっくりしました。
f:id:dreamv:20200831192450j:image
f:id:dreamv:20200831192444j:image

かなりきれいな海です。

こどもたちを遊ばせるにはちょうどいいです。
f:id:dreamv:20200831192440j:image

この橋をわたれば本土。

ものすごく近い。
f:id:dreamv:20200831192414j:image

橋の上から海を見ていると魚がいっぱい!

で、何やら大きな水しぶきが遠くで見えた気がしました。

よく見ると野生のイルカが二頭!

びっくり。
f:id:dreamv:20200831192410j:image

写真には撮れませんでしたが

幸せな気持ちに浸りました。

現地の方に聞くと迷いこんだそうです。

でも居心地がいいのかたまに見かけるそう。


f:id:dreamv:20200831192421j:image

釣り

釣りもしたくなって近くの漁港に。

イソギンチャクがきれいで

ケヤリムシもいました。
f:id:dreamv:20200831192427j:image

眺めていると小さいタコを発見!
f:id:dreamv:20200831192400j:image

めっちゃかわいい!
f:id:dreamv:20200831192431j:image